【当たり】食品に入っててうれしい5つの異物混入


q_hamburger_l
食品に様々なものが混入する事件が耳目を集めているようです。

多くの場合、まず、販売側が責められています。

クズコンバレーでは、異物が入っていることはむしろ得したと捉える住民が多く、ラッキーチャームとして捉えられます。

 
 
■茶柱
茶柱_-_nSeika
茶柱が立っていると、縁起がいいというのは日本でもクズコンバレーでも同様。
お茶を飲むのに茶柱が入っているのは異物混入ですが、さらにはそれが立っているのは縁起がいいとするのですから風流なものです。

 
 
■ソバの中にうどん
Tempura_soba_by_shibainu_at_tachigui_in_Hatsudai,_Tokyo
立ち食いそば等で稀に見られるこの現象。
ソバかうどんか、迷いがあるものですがどちらかしか選べないのが世の常。
選んでしまった道を振り返ると後悔ばかり、そんな人生も多いでしょう。
しかし、ソバを頼んでしまった中で、うどんを一本見つけたとき、人は救われます。
こっちの道もあったけど、自分が選び歩んできた道は間違いじゃなかったと、丼からダシの香りとともにメッセージが伝わります。

 
 
■カレーに干しぶどう
Curry_and_rice_at_JMSDF_Uraga_(MST-463)
カレーに干しぶどうが入っていた!と驚く人がいるかもしれません。
しかし、それはレシピ通りですので心配は要りません。
辛いカレーに一服の清涼剤として、レーズンはぴったりです。
ぶどうを栽培して天日干しするなどなかなかの手間ですから、ありがたくいただきましょう。

 
 
■ゲロの中にお通し

居酒屋で飲み過ぎてリバースしてしまう時、お通しが出てくることはままあります。
あ、まだ消化されずに生きてたんだ、と思う瞬間です。
あらゆる食べ物が、もとは生き物。ありがたくいただきましょう。

 
 
■はなくその中に鼻毛

一方で、はなくその中に鼻毛がまじっているという事態もあります。
これにちょっとした喜びを感じない人はいないでしょう。
はなくそを取ったつもりが、鼻毛も抜けたわけですから、まさに一挙両得。
懐紙に包んでお守りにすれば、半年はご利益が続くでしょう。

 
このように、世の中は多様性に満ちているので、純粋に物が存在するということはなかなかありえません。
我々人間もまた、自然界に混入した異物なのかもしれません。
多少の異物混入は、むしろ当たりと捉え、ウキウキ気分になるほうが得というものです。

 
 
【ゆるぼ】入ってたらうれしい異物混入
http://yurubo.net/bo/3130
 

クズコンバレーでは、書き手さん、その他、協力者を募集しております。お気軽にお声がけください。

 

■クズコンバレー Facebookページ Kuzbook

https://www.facebook.com/kuzcon

 

■クズコンバレー Twitterアカウント @kuzcon

https://twitter.com/kuzcon


カテゴリー: カス, 知恵, 考察 タグ: パーマリンク