【メダリスト】メダル落としを揺らさないための音楽5選



昨今、クズコンバレーでは、ゲームセンターのメダル落とし(コイン落とし)を揺らす大人が多いことが社会問題化しています。

【目的】メダルを落とす

【手段】・メダルを投入する → メダルが減る、あまり落ちない
・揺らす → メダル減らない、たくさん落ちる

【結論】 揺らそう

ということで、多くの住民がメダル落とし揺らしに手を染めてしまっております。

ソチオリンピックでは多くのメダリストが感動的なストーリーを見せてくれたというのに、おなじメダルでもなんとも嘆かわしい状況です。

クズコンバレー町内会では、ゲームセンターに向け緊急にパンフレットを配布しました。

その中には、メダル落としを揺らさないために場内に流すBGMの項目があり、興奮したお客をなだめるためのBGMとして数曲が推薦されています。

1. 北の国から

この曲は、猛り狂った人間の心をしずめる効果があるようです。
クズコンバレーのシンクタンク・KUZ総研が、同時に興奮状態のチンパンジーにも同条件で実験したところ、瓜二つの動きをしたというレポートも上がっております。

 
 

2. ゴッドファーザー愛のテーマ

何か怖い人が出てくる雰囲気を感じ、我に返る例が多数報告されています。
しかし、中には、何か大きなマネーを動かしているような錯覚に陥り、さらに揺らしに拍車がかかる例も数件報告されています。

 
 

3. 仰げば尊し

鬼の目にも涙。
メダル落としを揺らす暴君たちも、卒業式の記憶が蘇っては、何をしているんだろうと自分をみつめなおさずにはいられないようです。
しかし、中には、まったく意に介さずに、揺らし続ける例も複数報告されており、そういう者たちは卒業式の日も出席せずにゲームセンターにいたということです。

 
 

4. 蛍の光

蛍雪時代を思い起こし自分の行為を顧みさせる意図だったのが、「あっ、閉店か」と多くの者は席を立ったようです。
一方、チンパンジーのほうは引き続き揺らし続けました。

 
 

5. 世にも奇妙な物語のテーマ

何か踏み込んではいけない世界に足を踏み入れてしまっている感覚に陥り、ハッとして周囲を見回しタモリを探す者が数名いたそうです。

 
 

もしあなたのお店でメダル落としを揺らすヤカラが現れたら、また、あなた自身がなかなか落ちないメダルやボールを相手に興奮してしまったら、これらのBGMをお試しください。

 
 


カテゴリー: カス, 反省, 知恵, 考察 パーマリンク