【2014 都知事選】候補者を寸評する


都知事選が盛り上がっている中で、海の向こうのクズコンバレーでも関心が高まっているようです。

レンタルビデオなどを通じて日本の情報を仕入れている日本通の多いクズコンバレーでは、今回の都知事選についても一家言ある住民が多いようで、シンクタンク・KUZ総研ではどの候補者を支持しているか寸評を集めることに成功しました。その結果は意外なものでした。

■宇都宮隆 ★★★★

Get Wild and tough がキーワードなクズコンバレーでは人気を集めています。
朝には公園に集まって宇都宮体操をする集団が当局に取り締まりを受けるなど、一部狂信者すらいる現状です。

 

■家入レオ ★★★★★

目が印象的で、歌がうまい候補といえば、喜納昌吉参議院議員が挙げられます。

演説が肝となる政治家にとって、歌がうまいことはアドバンテージとなります。

新党大地・鈴木宗男候補の応援で、松山千春氏の歌が大いにプラスになったことは言うまでもありません。

 

■国母和宏 ★★★

オリンピックマニアの多いクズコンバレーでは、「反省してまーす」がいま、流行語になっています。お互いにこれを繰り出すのでバレー内の雰囲気悪化につながっていますが、都知事選に出るなら筆頭候補とみられています。

 

■石原裕次郎 ★★★

石原氏一派が影響力を持っていることはクズコンバレー住民も知っているようです。
出馬していれば当選間違いなしだったこの方も、残念ながらお亡くなりになっています。
日本の情報の入ってこないクズコンバレーでは、いまだに存命と思っている日系人も多く、彼の人気は根強いものがあります。リサーチャーはショックを避けるため、彼の他界については告げずにいたようです。

 

■ゆうたろう ★★★

存命の人物で、彼ほどボス感を出している人も少ないでしょう。
トレードマークのワイングラスを携え、都庁の窓からブラインドをずらして街を見下ろす姿は、都のボスそのものです。

 

■小沢健二  ★★★

小沢派が実力を持っているのはクズコンバレーでも知られています。
王子様的人気を博している彼も、有力候補と目されています。
選挙カーにはカローラⅡを使用し、政策ないのに気づいてそのままドライブに行ってしまっても、ファンは支持することでしょう。

 

■小沢昭一   ★★★★★

TBSラジオが受信できるクズコンバレーでは、小沢昭一氏の影響力は絶大なものがあります。

 

■長嶋茂雄  ★★★★★

この方も、出馬すれば当選確実でしょう。
「セコムの人」「プリティ長嶋のそっくりさん」「国民栄誉賞」「ミスター」「歌手」としてクズコンバレーでも知名度は抜群で、治安対策には絶大な信頼感があるようです。

 

■前田敦子 ★★★

少し遅れてクズコンバレーにもAKBブームが訪れており、いまだに彼女がセンターであると思っている住民がほとんどです。
もし失脚することになっても、前田敦子のことは嫌いになっても、東京都のことは嫌いにならないでください! と言ってのければ、美しい去り際として、前都知事よりは印象に残ることでしょう。

 

◼︎小沢真珠  ★★★★

たわしハンバーグでお馴染みの彼女。政界のフィクサー・小沢とは彼女であると思っているクズコンバレー住民が多いようです。
あのサディスティックな風貌で反対派を蹴散らす姿を見たいものです。
また、蹴散らされるために反対意見を出す一派も生まれ、日本中が独裁の肯定へと走ることでしょう。

 

■増位山太志郎 ★★

どうやらタレントでないと出馬できないと思われている節のあるクズコンバレーでは、この方が有力候補と見られています。
歌のうまい人の多い角界ですが、この人を超える美声はそうそう現れない、つまり都知事にふさわしいという判断のようです。

 

■細川たかし  ★★

演歌文化の広まっているクズコンバレーでは、トップスターとしてかなりの認知度を誇っています。
かつらはは経費になるそうですが、植毛は経費にならないという事実はクズコンバレーにもショックを与えています。

 

■中川智春 ★★

■マック赤坂  ★★

この二人はもともとクズコンバレーの住人とみなされているため、正当な評価が出ているようです。

人気総選挙と化した東京都知事選は、クズコンバレーでもかなりの関心を集めていることがわかります。
まだまだ先は読めない状態で、結果は浮動票によって左右されるだろうとKUZ総研の読みです。

クズコンバレーの投票率は8%ほどで、休日は寝ていたいという声がマジョリティですが、海外の政治に口を出すのは好きな人々です。

こんな住民たちに好き勝手言わせないためにも、期日前投票へいってみてはいかがでしょうか。

 

【ゆるぼ】都知事には誰がいいと思いますか?

http://yurubo.net/bo/2170

 

 

クズコンバレーでは、書き手さん、その他、協力者を募集しております。お気軽にお声がけください。

 

■クズコンバレー Facebookページ Kuzbook

https://www.facebook.com/kuzcon

 

■クズコンバレー Twitterアカウント @kuzcon

https://twitter.com/kuzcon


カテゴリー: 知恵, 考察 パーマリンク