岐阜の方をいい気分にさせる12のコツ (後編)



岐阜の方をいい気分にさせるシリーズですが、今回で最後になりました。

岐阜の方々からもっといい気分にさせろという反響が多く、KUZ総研のインフラがダウンしました。

日本のへそ・岐阜がもうすこしいい気分になれば、景気回復にもつながるという期待値を感じます。

 

7. 住みやすい

自然が多い岐阜県は、空気がキレイで住みやすいということになります。
KUZ総研の行ったクズコンバレー住民を対象としたリサーチでも、住みたいという意見が多く見られました。動物もたくさんいます。

 

 

8. 名古屋文化圏扱いする

これは意見の別れるところですが、多くの岐阜人は、これではにかむようです。

大自然を背景にした岐阜帝国は、都市化については一歩引いた立場を保っております。

それでも、名古屋のエネルギーはまたすさまじいものがあり、陰陽のエネルギーを交換している関係にあります。

あくまで、都市文化圏として名古屋に負けていないという文脈で使うとよろしいかと思います。

 

 

9. 破壊王を輩出している

岐阜出身のアスリートといえば、中京商業出身の橋本真也になります。
惜しくも亡くなってしまいましたが、いまだに岐阜では英雄です。

 

 

10. いままでの彼女の中で岐阜の子が一番よかった

このようなパーソナルな告白も、意外と効果的になります。
目先の人間関係にこだわりを持つ岐阜人だからこそ、ミクロ視点でのエピソードが功を奏することもあるようです。

 

 

11. 阜 の字が書けない

岐阜の阜の字が書けないというのが、岐阜への敷居が不必要に高まっている原因となっているようです。
ここの悩みをくんであげると、彼らは心を開いてくれるでしょう。

 

 

12. 阜 の字が他に使われていない

一方で、他に使われていないというオリジナリティとしてみると、これはアドバンテージになります。
阜の字に象徴されるような孤高の存在であることを、暗にほのめかしてみましょう。

他にも5万ほどの意見が寄せられていますが、供給過多となってしまうので、このあたりがめぼしいところです。

日本の中心が岐阜であることを考えると、皆様が各々、岐阜人に対していい気分になって頂くことで、アジアが明るくなりますので、がんばってください。

 

【ゆるぼ】岐阜の人をいい気分にするコツおしえてください

http://yurubo.net/bo/2168

 

 

 

クズコンバレーでは、書き手さん、その他、協力者を募集しております。お気軽にお声がけください。

 

■クズコンバレー Facebookページ Kuzbook

https://www.facebook.com/kuzcon

 

■クズコンバレー Twitterアカウント @kuzcon

https://twitter.com/kuzcon


カテゴリー: カス, 知恵, 考察 タグ: パーマリンク