【センター】センター試験が終わった人が、次に狙うべきセンター9つ


a0002_010526

受験生のみなさま、センター試験お疲れ様でした。

さて、センターとはなんでしょうか。

街ではよく、◯◯センターをみかけます。

ショッピングセンター、囲碁将棋センター、野菜直販センター、スポーツセンター、コミュニティセンター…

考えてみれば、センターほど無責任な言葉もありません。

いったいなにがセンターなのか。

何かの中心なのか、であれば周辺がいるのか。

さっぱりわかりません。

そんなセンターに人生の現時点での一指標を効果測定される不条理、察するに余りあります。

失敗したと思っている方、そんなものは何の失敗でもありません。

逆に、いい点が取れた、これで人生先行き明るいと思っているとしたら、その価値観の誤謬こそが、重大なる失点をもたらすことでしょう。

とはいえ、時間とチカラをかけたひとつのゲームで失敗した以上、いっとき落ち込むのはやむを得ません。

今だからこそ、次のセンターを狙ってみるのがいい時期とも言えます。

 

 

・健康センター

この世に龍宮城があるとしたらどんなところでしょうか。
それは健康センターではないでしょうか。
細長いロッカーで浮世の衣服を脱ぎ捨て、うす桜色の衣装に着替えれば、そこは別世界。
滔々と流れる湯に身も心も浸かれば、自責の念も悩みもすべてが湯船に溶けてゆきます。

湯上がりには、大衆演劇ショーや、古ぼけたUFOキャッチャーが待っています。

たまには剣劇の世界に浸ってみるのもいいものです。

 

 

・リサイクルセンター

家具や古着などが出まわるリサイクルセンターへ行ってみましょう。
どんなに使い古されても、まだまだ現役な道具たちの姿に、励まされるかもしれません。
そこまで感受性が豊かでなければ、トイ・ストーリーなどを観て感性を磨くことをお勧めします。

 

・靴流通センター

オシャレは足元から、ともうします。
足元がオシャレであれば、あとはネイキッドでも、オシャレの観点からすればとくに問題はないはず。
油脂の匂いあふれる中、疲れた靴を買い替え、新たな一歩を踏み出すきっかけとしてふさわしいセンターといえるでしょう。

 

・ファッションセンターしまむら

気持ちが落ち込んでいるのであれば、新しい服を着てみるのが気分転換にいちばん。

明るい色の服を着て、次の目標を決めるまでの間、ふらふらと春を探して出歩いてみるといいでしょう。

ペーパーテストの結果などにかかわらず、桜は咲くものです。

 

・センター街

若者が羽目を外したり、やさぐれた時に行くのは、ディスコかセンター街と昔から相場が決まっています。
今はバスケ通りと名を変えたセンター街ですが、プリクラのメッカや、天下一品、ミヤマカフェなどの名店が軒を揃え、あなたに刺激的なひとときを与えてくれるでしょう。

 

・イチロー

勉強がだめなら、センターでお馴染みのイチロー選手を目指して素振りをしてみてはいかがでしょうか。
ペーパーテストなどできなくても、野球、テニス、庭師、占い師、マーケティングコンサルタントなど、様々な業種が世の中にはあります。視野を広く持ちましょう。
素振りは、寒ければもう少しあたたかくなってからでもいいです。

 

・サカイ引っ越しセンター

気分転換に引っ越してみる、あるいは引っ越しのバイトをしてみるのもいいものです。

引っ越しはバイトとしてはきつい部類に入ります。
これから何をするにしても、体力はなにより大切になります。
引っ越しのバイトをすることで、世の中について大学に行くよりも学ぶことができますし、体力もつき、お金にもなり一石三鳥です。

テストでうまいことやってホクホク顔で大学に行くために引っ越すやつの家具を、歯を食いしばりながら運ぶなどという経験は、きっと血となり肉となり、一生を支える強さに変わることでしょう。

勉強しまっせ引っ越しのサカイ♪  試験勉強は終わっても、人生は勉強の連続です。

 

 

・消費者センター

ちょっとした気に食わないことをあげつらって、消費者センターに苦情の電話をして憂さ晴らしをしてみるのもいいでしょう。
向こうはプロなので、対応してくれるはずです。
優しいお姉さんだった場合、心境を打ち明けて、相談に乗ってもらうくらいは許されるはずです。

 

・センター・オブ・ジ・アース

http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:mi_center/

一番高いところから勢いよく落ちていくディズニーシーの人気アトラクション。
落ちる、すべるは不吉だなどと、不必要なジンクスに怯えることはもうありません。実にくだらないことです。ひとり、ディズニーシーを漫喫し、思い切りすべり落ちてみましょう。
釈尊が天上天下唯我独尊と宣ったように、あなたこそがこの地球の中心であることが再確認できることでしょう。

 

これだけをみても、センターなどという言葉がいかに無責任かよくわかるはずです。

どうか、紙切れ数枚であまり落ち込まずに、どこかのセンターでも行って、何かに振り回されるのではないセンターとしての自分を再発見してみてください。

 

【ゆるぼ】センター試験の次に狙うべきセンターは?

http://yurubo.net/bo/2151

 

 

 

クズコンバレーでは、書き手さん、その他、協力者を募集しております。お気軽にお声がけください。

 

■クズコンバレー Facebookページ Kuzbook

https://www.facebook.com/kuzcon

 

■クズコンバレー Twitterアカウント @kuzcon

https://twitter.com/kuzcon


カテゴリー: カス, 仕事, 知恵, 考察 タグ: パーマリンク