【スイーツ情報】無断欠勤した午後にオススメのパフェ 5選


【スイーツ情報】無断欠勤した午後にオススメのパフェ 5選

photo by http://honyakusitem.blogspot.jp/2013/09/blog-post_12.html

眠い。どうしても起き上がりたくない。

ああ、今日休みになったらどれだけ幸せだろう…

そんな時は休みましょう。

休むことは当然の権利であり、あなたはその権利を持っています。

もちろん、休む時には、連絡を入れたほうがいいでしょう。

連絡が入ることによって、あなたの仕事に関係する人々が、あなたが不在なことを踏まえて仕事をするので、誰かが代わりになる、あなたのポジションを飛ばすなど、必要な対応が取られます。それが組織であり、仕事であります。

とはいえ、二度寝、なんとなく、などの理由で、連絡が入れられないケースがあるのも事実であり、その際のセーフティネットが脆弱なのも日本社会の特徴であるようです。

仮に、始業時間やアポイントメントの時間以前であれば、連絡することが望ましいですが、それを越えてしまった場合には、そのままにしてしまうというのもひとつの手です。

病気ということにする、急用があったことにする、正直に寝坊したと言うなど、後の対応はあなたがたに任せますが、そんな午後にオススメのスイーツは、やはりパフェであります。

仕事場で、上司や同僚や部下は、あなたがいない間に陰口を叩いていることでしょう。よしんば、心配しているとしても、そんなことを考えると、なんとも口の中が苦くなるものです。

苦い舌には、ただ甘いものでは足りません。

・甘い
・つめたい
・ゴージャス感

を兼ね揃えたパフェで、束の間とはいえ、非現実の世界に浸ることで、平常心を取り戻し、熱い紅茶を飲んで、翌日に備えるのがプロというものです。




そんな午後にオススメのパフェのランキングは、以下のとおりです。

 

 

5位 マンゴーパフェ

マンゴープリン

photo by http://blog.goo.ne.jp/fuekitty/e/7f9584c0187447e6d56eb6b0cc0773ac

せっかく休んだのですから、トロピカルな雰囲気にひたってこそ、バケーションとしての効果が高まります。

明日への活力を生むためにも、とろける舌触りのマンゴーパフェで、ひとときの南国の風を感じましょう。

 

 

4位 抹茶パフェ

抹茶パフェ

photo by http://4travel.jp/travelogue/10637837

優雅な午後のひとときを、大人の味で演出するのもいいものです。
ただ、これは上級者向けなので、無断欠席になった時点で口の中に苦味を感じている初級者は、メープルシロップ系の重層的な甘みに身をまかせるほうが無難かもしれません。
火曜日の無断欠勤にお勧めの一品です。

 

 

3位 ストロベリーパフェ

ストロベリーパフェ

photo by http://duocafe.jugem.jp/?eid=454

白い生クリームに、赤い果実がなんとも目にも優しい定番のメニュー。
みずみずしいイチゴに、プツプツついてるやつの食感が、アクセントとなり、細長いスプーンが止まらなくなります。
食感とえば、下の方にたまったフレークも食感要員ですが、フレークに触れる前に、果実じたいのプチプチを楽しむのが通です。

 

 

2位 フルーツパフェ

フルーツパフェ

photo by http://www.melimeloshop.jp/

いろいろあって決められないよ!という方が多いので、やはり人気なのがフルーツパフェ。
ぶどう、チェリー、りんご等、総合的にいろいろなフルーツが乗っており、小動物になった気分で、思う存分、山の幸を楽しむことができます。人は怒るかもしれませんが、果物は許してくれます。つい、幕の内弁当を選んでしまうあなたに。

 

 

1位 プリンパフェ

プリンパフェ

photo by http://sky.ap.teacup.com/shizentaiken/

堂々の1位は、意外?にもこちらでした。
やはり、甘い✕甘いのコラボレーションが、気を抜くと顔をのぞかせる現実を、遠くに押しのけてくれます。

 

 

さて、あなたのお好みのパフェはあったでしょうか。

せっかくなら、コンビニなどで済ませるよりは、すこしおめかししてフルーツパーラーに足を運んでみるのもいいかもしれません。

無断欠勤だろうとなんであろうと、過去に戻れるわけではないので、今でしょ!を楽しむには、パフェのようなシンボルが必要なのです。

【ゆるぼ】 無断欠勤した午後にオススメのパフェ
http://yurubo.net/bo/1907



 

 

クズコンバレーでは、書き手さん、その他、協力者を募集しております。お気軽にお声がけください。

 

■クズコンバレー Facebookページ Kuzbook

https://www.facebook.com/kuzcon

 

■クズコンバレー Twitterアカウント @kuzcon

https://twitter.com/kuzcon


カテゴリー: グルメ, 仕事, 知恵, 考察, 趣味 タグ: , パーマリンク