【 IT 】無線LANのSSIDを使って人を不快にするたったひとつの方法 【悪用厳禁】


softbank_wifi

スマートフォンの普及で、女性のインターネット利用率も上がっている昨今ですが、インターネットは常に危険と背中合わせであることを忘れてはいけません。
 

失言・炎上事件、データ流出、乗っ取り、誤認逮捕、インターネットをめぐるトラブルはあとを絶ちません。
 

実世界の情報部分のみが仮想空間で繰り広げられているに等しいので、当然、陽の面もあれば陰の面もございます。
 

中でも、無線モデムを持ち歩く人が増え、勝手にアクセスされるタダ乗りと呼ばれる現象が横行しています。
 

これに対し、こちらは無線のオーナーでありますから、名称を変更するという権限があります。
 

以下のようなネーミングを施す対応が考えられます。
 
 

【タダ乗り厳禁】
 

こうした名前をつければ、勝手に接続しようという輩をブロックすることができます。
 

【危険 つなぐと死ぬ】
 
こんな名前であれば、電車でつないでくる者を見破ることができます。

ただ単に嫌な思いをさせるものなら、
 
 
【今日の占い スマートフォン派のあなた 死にます】
→占いを気にするタイプの人には嫌なものです。
 
 
 
【昨日はビチャビチャの下痢だったな…あの牡蠣かな】
→Rがつく牡蠣のシーズンに、牡蠣を食べる気をなくさせることができます。
 
 
 
【ぶりぶりぶり…ぶりっ… ブリベチャグチャ…ぶぴっ】
 
 
 
【さっきここのシェフうんこ行ったあと手洗ってなかったぜ】
 
 
 
【うんこ製造工場へようこそ!さぁ最初のステップだ!もりもり食べてくれ!】
→食欲を減退させ、不特定多数のダイエットに貢献できます。
 
 
 
などと、店内でまきちらされてはたまりません。
 
 
 
とはいえ、自分のSSIDですから、自由なはずという言い分も成り立ちます。あくまで、自分のペットに名前をつけるのと同じ世界であり、嫌がらせ目的でやることはエレガントではありません。
 
 
 
憂鬱な梅雨を乗り切る生活の知恵として、ご検討しないほうがよろしいかと思われます。
 
 
 
※あなたの緩募は加速する〜

http://yurubo.net/ 

 

 

 

クズコンバレーでは、書き手さん、その他、協力者を募集しております。お気軽にお声がけください。

 

■クズコンバレー Facebookページ Kuzbook

https://www.facebook.com/kuzcon

 

■クズコンバレー Twitterアカウント @kuzcon

https://twitter.com/kuzcon


カテゴリー: IT, 知恵, 趣味 タグ: , パーマリンク