出産祝いをしながらSNSで十月十日前の行動を洗い出すときのBGM5選


6422757643_4cc8f1c4a9_b ( Photo by: ka_tate )
おめでとう! かわいい! そんな言葉が飛び交う瞬間。

それが、おめでたの日。

すやすやと眠る赤ちゃんの姿を見ると、これまでの大変な期間の疲れもふきとんでしまうとか。

しかし、いいね!とばかりも言っていられません。

いいね!と押している人の中には、クズも多く潜んでいるからです。

そう、赤ちゃんの誕生日=ダウンロードした日の十月十日後というわけです。

つまり十月十日前の行動を重要な考古学的資料としてチェックすることで、愛の結晶がどう成立したのか紐解くことができてしまうわけです。

同級生カップルが、Xデーには同窓会であったとか、「一人で残業なう」と言っていたはずの日が、なぜか位置情報がホテル街だったりするわけです。

できれば、大安吉日を狙って、十月十日前を狙いたいところですが、偶発性の支配するこの世界では難しいところです。

さて、お誕生日に、せっせと十月十日前の行動をチェックするあなたに、ピッタリなBGMをお選びしました。

 

 

・こんにちは赤ちゃん

赤ちゃんが生誕するのは誕生日ですが、元ができるのはbifore 10month & 10days です。

みんなが、誕生日ばかりを祝うなか、本当に生命が誕生した日を祝う人が一人くらいいてもいいのではないでしょうか。

 

 

・ワルキューレの騎行

地獄の黙示録のテーマとしても知られる名曲。
人生とは戦いであります。
そんな戦いの始まりに、あのイントロは相応しすぎ、これから幾多の戦闘が行われる予感のするBGMは必須です。

 

 

・スリル

ロックンロールの類はどういうわけか、とにかく、赤ちゃんを連呼します。
あまり、赤ん坊向けの音楽ではないように思うのですが、永遠の謎です。
この行動じたいがおおいにスリルを伴うので、この点もピッタリな一曲と言えます。

 

 

・嘆きのボイン

ボインは〜 赤ちゃんが吸うためにあるんや〜で〜 お父ちゃんのもんと違うのんやで〜

そんな、父親としての自覚を持って欲しいという願いの込められたメッセージ・ソングです。

出産祝いに送る一枚としてもふさわしい名盤です。

 

 

・ロシア民謡 一週間

糸と麻を買いに行ったら、あっという間に一週間が終わっていた。

人生のはかなさを思わせるロシア民謡も、受精卵から人生を傍観する身としては抑えておきたい一曲。

こちらは仕込んだ日から見守るわけですから、よりよい人生を送って欲しいものです。

そのためにも、行動を洗うときにはそれなりのBGMをかけるのが、赤ん坊といえど礼儀というものではないでしょうか。

 

 

クズコンバレーでは、書き手さん、その他、協力者を募集しております。お気軽にお声がけください。

 

■クズコンバレー Facebookページ Kuzbook

https://www.facebook.com/kuzcon

 

■クズコンバレー Twitterアカウント @kuzcon

https://twitter.com/kuzcon


カテゴリー: IT, カス, 知恵, 趣味, 音楽 パーマリンク