【節水】おしっこだけでは水を流さない – 98% 手も洗わない – 96% 高水準の6つの根拠


eyes0816

クズコンバレー住人への1000人を対象にしたアンケートによると、水洗トイレでの排尿のあと、水を流さないと答えた人が98%, さらに、手も洗わない、と答えた人が 96% にのぼることがわかりました。

島津製作所 メタボロミック

なるべく世の中に迷惑をかけないことを是とするクズコンバレーでは、環境への配慮はマインドとして行き届いていますが、想像以上の高数値に、驚きやすい人は驚きを隠せない様子です。

住人にとっては当然の常識ですが、ではアンケートとともに寄せられた意見を見てみましょう。

 

 

・ おしっこは汚いものではない

以下の表を見てください。

※島津製作所 -メタボロミック

 

まあ、ざっとこのように、尿の成分というのは分析されています。

世界でも、当然、尿をかけられて嬉しい人は稀ですし、兵士が敵兵の遺体に放尿した動画が流出して大問題となった例もあります。

特に、日本人には穢れ思想というものが根深くあり、ほんの少しおしっこがついただけで、何か「バッチイ」と思い込んでしまうところがあります。

しかし、冷静になりましょう。

尿はおしっこにすぎません。

尿が元で戦争が悪化し、子供の命が奪われることや、尿がついた程度で、人の絆が壊れることはないのです。

侮辱の象徴としておしっこを使うという精神こそ卑しいのではないでしょうか。

クズコンバレーの住人はそう考え、基本的に立ちションは「土の上であれば」どこでもして良い、という文化になっております。

草木は、それをむしろ「恵み」としてとらえ、慈しみの気持ちをもって放尿できます。大地とつながる瞬間でもあります。
※ただ、そこにミミズがいると、腫れてしまうので皆、注意しています。

そのため、手を洗わない人が多いのです。洗う人は「潔癖症」と呼ばれ迫害されます。

 

 
・めんどくさい

人はこの感情に飲み込まれるとどうにもなりません。

放尿目的で来ている便所なのに、お手洗いなどという建前を与えられていることになんとも自分の中の誠実さが許さないと同時に、ただただめんどくさいのです。

さっさと出てしまいましょう。

 
・指先だけチョンチョン

これは、ただの儀式です。

何の意味もありません。

おちんちんをつまんだ指が、右であれば右、左であれば左の、人差し指と中指をちょいちょいと水につけて、それが洗ったつもりか!という声が多いのも事実です。

たいてい、その際、鏡は見ながらなので、水が指をかすめないし、クリームソーダとここでしか見ない色の洗浄剤の噴出口に当たってしまい、搾乳された洗浄剤でヌルっとなり、さらに、水で流さなければならずもう、めんどくさいのです。

尿に含まれる雑菌などが目的ではなく、穢れを払うという意識のみがさせる日本人の行動規範です。やめましょう。

 

 

 

・つめたい

冬など、特にそうです。

せっかく、暖「棒」をさわって、つかの間の休息を得た指先を、さらに滝行にさらさねばならないのでしょうか?

やめましょう。

 

 

 

・ハンカチを持ってない

そんなもの持ち歩いている住人はクズコンバレーにはいません。
そのため、洋品店にはハンカチのコーナーがありません。

「潔癖症」の人でも、手をぶるん、と振って水滴を飛ばすことで解決します。

ぴとぴとっ、と地面に水滴のしみがつくのを見て、明日の自分を占ってみるのもいいでしょう。

 

 

 

・縁を感じる

前の人のしたおしっこが残っている状態の上におしっこを重ねることで、ミルフィーユのように人の縁が重なる瞬間を感じることができます。

毎回、流してしまっては、結局、自分一人のためだけの排尿だったのか、と言われてしまいます。

みなさんは、それでも流しますか? 洗いますか?

たしかに、それは自由かもしれません。

ただ、何の躊躇もなく流し、手を洗っていたのだとしたら、一歩立ち止まって考えてみてください。

ー 急ぐとも心静かに手を沿えて外へ漏らすな松茸の露
詠み人しらず

 

クズコンバレーでは、書き手さん、その他、協力者を募集しております。お気軽にお声がけください。

 

■クズコンバレー Facebookページ Kuzbook

https://www.facebook.com/kuzcon

 

■クズコンバレー Twitterアカウント @kuzcon

https://twitter.com/kuzcon


カテゴリー: 健康, 理由, 知恵, 考察 パーマリンク