【クーリングオフ】初心者が成人用雑誌を返品する時に見落としがちな6つのマナー 後編


illust1871思春期の男子や消費者センター、日本人の生態に関心のある海外の方々から好評につき、後編になります。

ゴールデンウイークに返品を、とお考えの皆さんはぜひご参考に。

 

 

・同じ店員さんの時に行く

法人とは人格なのだから、いくらセブン&アイ・ホールディングスであっても、いつ返品してもいいだろう、返品する権利がある、という横柄な態度はいただけません。

ルールに基づいて行動するのはただのクズ。
ルールの上にあるマナーを守れて初めて、本物です。

さて、同じ店員さんに返すのは少々、申し訳ない気持ちがするものです。

しかしここは、借りていた本を返すように満面の笑顔で、

「返すね!」

という喜びを前面に出して、商品を差し出しましょう。

・店員さんが女性の時に行く

これは言うまでもありませんね。
買う時点で羞恥プレイをセットで楽しむのは基本中の基本なので、クズコンバレー読者からすれば「わかってるよ!」と言いたくなる点でしょう。

・チロルチョコをひとつ買う

最後に大事なマナーです。
返品だけすれば、自分は儲かった、よかった、ではいけません。

先方の売上にも貢献し、これでWin-Winです。

・あなた:先人向け雑誌を(少し読んでから)返品した。チョコは甘い。

・店:雑誌は(少し読まれてから)戻ってきた。チロルチョコが売れた。

・出版社:プロモーション効果があった。売り切れにならず、在庫を確保できた。

これがWin Win.

社会人たるもの、買い物・返品ひとつとっても、マナーを心がけたいものです。

なお、レシートがある際は必ず持参してください。はなくそなど丸めるのに使ってはいけません。

 

・同じ店員さんの時に行く

法人とは人格なのだから、いくらセブン&アイ・ホールディングスであっても、いつ返品してもいいだろう、返品する権利がある、という横柄な態度はいただけません。

ルールに基づいて行動するのはただのクズ。
ルールの上にあるマナーを守れて初めて、本物です。

さて、同じ店員さんに返すのは少々、申し訳ない気持ちがするものです。

しかしここは、借りていた本を返すように満面の笑顔で、

「返すね!」

という喜びを前面に出して、商品を差し出しましょう。

 

 

 

・店員さんが女性の時に行く

これは言うまでもありませんね。
買う時点で羞恥プレイをセットで楽しむのは基本中の基本なので、クズコンバレー読者からすれば「わかってるよ!」と言いたくなる点でしょう。

 

 

 

・チロルチョコをひとつ買う

最後に大事なマナーです。
返品だけすれば、自分は儲かった、よかった、ではいけません。

先方の売上にも貢献し、これでWin-Winです。

・あなた:先人向け雑誌を(少し読んでから)返品した。チョコは甘い。

・店:雑誌は(少し読まれてから)戻ってきた。チロルチョコが売れた。

・出版社:プロモーション効果があった。売り切れにならず、在庫を確保できた。

これがWin Win. 三方一両得の、大岡裁きです。

 

社会人たるもの、買い物・返品ひとつとっても、マナーを心がけたいものです。

なお、レシートがある際は必ず持参してください。はなくそなど丸めるのに使ってはいけません。

 

クズコンバレーでは、書き手さん、その他、協力者を募集しております。お気軽にお声がけください。

 

■クズコンバレー Facebookページ Kuzbook

https://www.facebook.com/kuzcon

 

■クズコンバレー Twitterアカウント @kuzcon

https://twitter.com/kuzcon


カテゴリー: カス, 知恵, 考察 パーマリンク