【すんません。】新社会人必見。とりあえず謝っとく間に、脳内再生するべき動画3選


biz_048
 

新・社会人のみなさん。

おめでとうございます。

社会人になるとはどういうことでしょうか。

 

そう、謝ることです。

 

自分ひとりで生きているのであれば、自分が悪いことをしたと思ったときに謝ればよろしい。

 

しかし、賃金という飯の種と交換で、あなたという人格を売っているのだから、仕事をするということは、あなたの判断基準ではなくスレイヴ・ドライヴァーとしての、会社の判断基準によって価値判断を強いられることになります。

 

そんな時、どうするか?

 

「とりあえず、謝っとく」

 

これが正解です。

 


とはいえ、謝るというのは苦痛を伴います。

当然ですね。その精神的な苦痛を担保に、次回からの再発防止を図る虚しい行為が謝罪なのですから。

苦痛を避けるためには、脳内に映像を流すのが一番です。

そのスクリーンを見ていれば、どこまでも理不尽なことで怒っている上司も、ヒステリーが服着てるようなカンシャク女も、近所のおせっかいばばあも、お前のためだからとか言いながら厳しいことを言ってくる親兄弟や友人も、みーんな「スクリーン外」の出来事で、映画館で舞ってるホコリに等しく、どうでもよくなります。

極めるには若干の訓練が必要ですが、新社会人向けに、比較的、脳内で再生すると、なんだか怒ってる人をやりすごしやすい映像を調査しましたのでご紹介します。

 

 

1. 橋本真也 vs トニー・ホーム

この試合はかなりイイです。
まず、一度、負けます。
二戦目も負けるそうです。
そして望んだ三戦目。

スゴイ。
ボクサー相手に、水面蹴り。

そしてDDT

相手はパンチしかしてないのに、最後は腕ひしぎ。
ボクサーの命、腕をバッキバキであります。

DDTは比較的、女性でも繰り出しやすい技です。相手の頭を小脇に抱えて後ろに倒れこむだけです。

これで、想像上で上司をボコボコにしましょう。

これのおかげで実行に移されないのですから、実に平和的であります。
決して実行しないよう気をつけてください。

 

 

 

2. NHKひるブラで放送事故

「何やああああああああ!」
このおじいさんは、あらゆる怒りを代弁しています。
なぜなのか?
なぜ、足湯に入りにきたら、テレビクルーに邪魔されるのか?
そんな基本的な理不尽、怒りは、当然、あなたが晒されている理不尽ともリンクしています。
ハイパーリンクであります。

「何や。」

言葉としては簡単です。
英訳すれば「What?」となります。

人は、常に問いたい。
どこから来て、どこへ行くのか。
その問は、時に、怒りとして表出します。

それと、放送事故というものは、ガラス張りの「他人の失敗」なので、本能的に気分のいいものです。

【例】
「お前、いつまで学生気分が抜け…」
「何やああああああああああ!!!!」

「おまえの志望校、これ無」
「何やああああああああああ!!!!!」

「ねえ、あなたの黒い電話帳見たんだけど、私の家の電話番号が男名前で」
「何やああああああああああああ!!!!!」

たいがいのクライシスは、この想像で乗り切ることができます。

 

 

3.  秋田犬の気合が入ったおなら【akita inu’s fart】

 

なんだかわからないけど怒られているとき、でも一発残してその場を去りたくなることもあるかと思います。
そんな時にぴったりの動画をみつけました。
愛くるしい秋田犬が、最後に一発、かましてくれます。

あなたの姿を秋田犬に投影して、ブッ、とかましちゃいましょう。
上の2つ( 蹴り→DDT、何やああああ!と叫ぶ )は、実行しないほうがいいですが、これに関しては、ガス圧の都合さえよければ、実行して一向にかまいません。
むしろ状況を好転させる可能性があります。

むしろ、屁を使って返事をしてみましょう。
この場合、あまり相手にしゃべらせないうちがいいです。

「おい、なんで」
「ブッ」

「この」
「ブッ」

「ひ」
「ブッ」

相手の切っ先を抑えるのが必須です。

 

社会人になるということは、夢への第一歩。

くだらない理不尽に、心のヒットポイントを削られては無駄です。

これらの動画を目にやきつけて、いつでも再生できるようにしておくのが出世への近道です。

五月病に対処法はありません。ほどほどにがんばってくださいね。

 

 

 

 

クズコンバレーでは、書き手さん、その他、協力者を募集しております。お気軽にお声がけください。

 

■クズコンバレー Facebookページ Kuzbook

https://www.facebook.com/kuzcon

 

■クズコンバレー Twitterアカウント @kuzcon

https://twitter.com/kuzcon


カテゴリー: 動画, 知恵 パーマリンク