【モンハン】センター試験の休憩時間に狩るべきモンスター5種類


2620758590_2a52863e47

( Photo by : Wayne.Wang’s photostream )

 

いよいよ、センター試験です。

受験生のみなさん、いよいよ、センター試験です。

日頃の勉強の成果をぞんぶんに発揮して、どういう結果になっても悔いのないようにがんばりましょう。

センター試験は、科目と科目の間があくので、休憩時間がいつもの学期末試験などよりも空くので、ペースを崩す人がいるかもしれません。

そんな時に、間違ったモンスターを狩ってしまうと、さらにペースが崩れてしまうので、どんなモンスターを狩るかは頭を悩ますところです。

クルペッコ
そこで、どんなモンスターを狩るべきか、調査しました。

1. クルペッコ



「な~にい? やっちまったなあ!」とばかりに茂みから飛び出すこのモンスター。
センター試験の問題も、こちらの意表をついてくる可能性がおおいにあります。ここで慣れておくのが、ハンターこと受験生の心得です。

 

2.  リオレイア


まず、飛びそうである。
すべる・落ちるは禁句の受験において、「飛んでるやつを落とす」というのは、受験戦争そのものであり、狩猟本能を磨くのに適切です。

 

3. ナルガクルガ


猫のようなしなやかさ、そして、コウモリのような羽。
これぞ、受験生に求められるスキルそのものです。
このモンスターを狩っておけば、自分に自信がつくこと間違いなし!

 

4. ジエン・モーラン

う~ん、ガメラっぽいぞ。
ごつごつしたその体からは想像もつかないような攻撃が君を待ち受ける!
ここで気を抜いたら負け。集中力をふりしぼって乗り切ろう!

 

5. メラルー

 

にゃんともかわいい!
招き猫があるように、古来から猫は幸福の象徴だったりします。
幸福のアイテムと考えて、にゃんこ狩りだ!

 

モンスターハンターことモンハンは、集中力を高めたり、戦略性や協調性を身につけるのにぴったりとのことです。
休憩時間、どうせ出ない単語帳をめくっているライバルたちに、自分の得意分野で差をつけよう!

 

クズコンバレーでは、書き手さん、その他、協力者を募集しております。お気軽にお声がけください。

 

■クズコンバレー Facebookページ Kuzbook

https://www.facebook.com/kuzcon

 

■クズコンバレー Twitterアカウント @kuzcon

https://twitter.com/kuzcon


カテゴリー: 知恵 パーマリンク